ブロ愚のグ

読んだら危険!!  自分本位に思ったままのことを綴っているので、理解不能な表現も随所に見られます。また、カテゴリーのauブログは画像が喪失。あしからずご了承ください。。。

バキバキッ

22時以降通行止め、帰宅ルートは一本しか残されていないのであるが、早く帰ったときに限って、天候不順のため工事中止だったり、、、、

そんな日々であったが、確実に警備員さんたちは青いマーチ12SRを覚えているようだ。

誘導棒をむやみに振り回さなくなった。安全に注意して走れよと言うてる?まあ、いちいち止まらなくてよいので楽になったのだが。。。


しかし、工事中止になった言うことは、その期間が延長されるわけで、最終バスさえも車庫に帰れなくなってるのに、、、、相当な強硬手段である。



台風がすこし東の方で北上を続けている間、久しぶりに街へ繰り出してみた。

無鉄砲でムチャクチャ突撃ツーリングの後遺症が残り、しかも長引いていたので、バキバキッてしてもらいに行った。電話してみると、院長の携帯に転送された。

院長ランチ中というわけで、13:00からになった。。。
その間、ブラブラ銀行へ行ったり、4億円になるかもしれない数字の組み合わせを考えていたりとアチコチウロウロとしていた。

すると、名指しで呼び止められた… 院長であった。
「今からやったげようか」「ちょうど帰るところだから」半年以上も会ってない顔をよく覚えているなあと感心する。

時間まであと30分もあるが言うことを聞いた。


肩やら腰やらは何とかなるとは思っていたが、ツーリング後遺症の手首まで痛みが和らいだのには驚いた次第である。全部、首からきていたのか?と妙に納得するのだが、次はどこまでグッドコンディションを維持できるか、ストレッチしてないなあ〜と反省する日々です。