ブロ愚のグ

読んだら危険!!  自分本位に思ったままのことを綴っているので、理解不能な表現も随所に見られます。また、カテゴリーのauブログは画像が喪失。あしからずご了承ください。。。

強制帰宅


最近、顔色悪いねえ〜。体調悪いんじゃない?元気出してっ!!

そんなようなことを、絶好調元気な人に対して、会う度すれ違う度にいろんな人から言われ続けると、ほんとに体調を崩し、寝込んでしまうことになってしまうのだと。



今日はそんなような日だった。

連日、カーレイディオからジェットストリームが聞かれる時間帯に帰宅スパイラルに陥り、昨夜は自宅まであと10分と言うところで、通行止めの関所があり、大遠回りしなければならないことに。しかも帰宅クライマックス最後のお楽しみを迎えるはずの山坂道を回避させられた。


そんな日の翌日。

もちろん絶不調な日で、体調セーブモードにして勤務をこなしたのだが、就業時間終了間近になって、帰宅命令が出される。


しかも、管理職全員から。そしたら、他の人たちから心配そうに気づかってもらい、早く帰らないといけない気持ちになってしまった。ん〜仕事はほっぽらかして、明日に回すことに。。。。

しかし、他部署から容赦なく仕事が投げ込まれたのだが、なんかかかんとか明るい内に帰宅したできた。

晩ご飯後、ゆっくり過ごせるのかと思い、読書なんぞ考えていたが、あっさり眠ってしまった。

が、中途半端に目が覚めて、今にいたる、、、みたいな。。。明日は休んじゃろうんかしらん?